2017年は腸デトックスヨガで絶対ダイエット!イルチブレインヨガで体験会


2016年の健康関連のキーワードといえば「腸内フローラ」。腸の細菌が持つさまざまな作用については、さらに世界中で研究が進められており、2017年も目が離せないテーマになりそうです。

その腸内フローラのバランスを整えるうえで、ぜひ気を付けなければいけないのが、「冷え」です。お腹の冷えは腸の働きを鈍くすることにつながるため、善玉菌を増やして悪玉菌を減らすには、冷えにくい体質を手に入れることが大事になります。

とはいえ、日本では、女性の約7割が悩んでいるのが実情です。厚着をしたり、お風呂に長めにつかったり、さまざまな対処をしても、体質自体が冷えやすくなっている場合が多く、体の内側までぽかぽかにキープするのは簡単ではありません。

冷えを解消し、腸内フローラのバランスを整えるうえで注目したいのが、「へそ」です。普段はあまり関心の寄せられることの少ないへそですが、お腹の状態と深く結びついています。

12月28日(水)11:00~、15:00~に大阪府吹田市のイルチブイレインヨガ千里山スタジオで行われる「腸デトックスヨガ体験会(ダイエット・免疫力UP!・便秘解消)」では、へそをほぐす簡単な体操や呼吸法で、全身ぽかぽか、気分すっきりの状態へと導きます。いろいろなポーズをしながら腸を動かして、内臓も脳も活性化!冷え、ダイエット、不眠、ストレスなど、さまざまな身体や心の不調の改善といった効果が期待できます。

便秘の方、冷えの方、体が硬くて運動が苦手の方、健康が気になる方、ダイエットしたい方、運動不足の方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ 腸デトックスヨガ体験会(ダイエット・免疫力UP!・便秘解消) ☆★☆
開催日:12月28日(水) 11:00~、15:00~(限定2名さま)
会場名:イルチブイレインヨガ千里山スタジオ(大阪府吹田市)
参加費:1,000円 (へそヒーリング&腸マッサージ20分付き)要予約
トレーナー:中西智子
その他:着替えとタオルをお持ちください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です