「へそ」からリンパをスムーズに☆イルチブレインヨガが講座


私たちの体には、リンパ液が流れています。血管のように全身に張り巡らされているリンパ管を流れ、様々な働きをします。

リンパの流れが滞ると体の余分な水分を回収することが出来ないので体がむくみます。さらに、細菌などの有害物質を分解・浄化する機能が弱くなって、免疫力が低下。体調不良を引き起こしやすくなります。

リンパ液で運ばれてきた老廃物をろ過するのが、リンパ節です。このリンパ節のフィルター機能がしっかりと機能することが、免疫システム全体を左右するとされます。

このリンパ節が密集している場所の一つが、おへその周辺です。へそヒーリングで腹部のリンパ節を活性化することで、免疫力がUPすることが期待できます。さらに、全身の約7割もの免疫細胞が集まる小腸を刺激し、小腸の血液循環を改善。全身に免疫細胞を行き渡りやすくします。

12月24日(土)14:00~16:00に名古屋市千種区の千種図書館内 集会場で行われる「へそ講座」では、へそから腸をほぐして血流をよくして体温あげて、身体と心も健康になる方法の講義と実演を行います。身体がポカポカ、腸がほぐれて、気持ちがリラックスするなどの効果が期待できます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方など、皆さまのご参加をお待ちしております。動きやすい服装でお越しください。

☆★☆ へそ講座 ☆★☆
開催日:12月24日(土) 14:00~16:00
会場名:千種図書館内 集会場(名古屋市千種区)
会場住所:千種区田代町字瓶杁1丁目137
参加費:無料
予約・問合せ:052-747-2992 イルチブイレインヨガ一社スタジオ
トレーナー:八木

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です