イルチブレインヨガの「美腸習慣ヨガ」で便秘改善を


健康的な生活をおくるうえでポイントの一つとなるのが、血液のキレイ度だと言われています。血液がきれいでサラサラだと、全身の細胞に栄養や酸素がゆき届きます。反対に、血液が汚れていると、酸素や栄養が不足しがちになります。栄養が不足すると免疫力が下がり、体調が悪化しやすくなるとされます。

血液をキレイに保つためには、腸内環境を整えることが大切です。腸の状態がよければキレイな血液が、悪ければ汚い血液がつくられるとされ、「血液のクオリティは腸の状態で決まる」と言う専門家もいるほどです。

腸内で悪玉菌が優勢になって腸本来の働きがにぶると、便が長く腸内にとどまり、腐敗が進みます。それによって生まれた毒素は血液に乗って、全身を巡ることになります。

イルチブレインヨガでは、腸を元気にするためのヨガ体操や健康プログラムを行っています。「へそヒーリング」でおへそ周辺をほぐして、さらに「腸運動」をすることにより、美腸習慣がつきます。消化・循環・免疫などの働きを活性化し、カラダ本来の健康システムを整えていきます。

12月25日(日)14:00~15:30に愛知県岡崎市のリブラ 岡崎市図書館交流プラザ スタジオ3で行われる「美腸習慣ヨガ」セミナーでは、日頃あまり意識することのない「へそ」を心地よく刺激するへそヒーリングなどの独自のプログラムやヨガ体操を体験していただきます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方、気力を回復したい方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 美腸習慣ヨガ ☆★☆
開催日:12月25日(日) 14:00~15:30
会場名:リブラ 岡崎市図書館交流プラザ スタジオ3(愛知県岡崎市)
会場住所:岡崎市康生通西4丁目71番地
参加費:1,000円
予約・問合せ:0564-28-9925
トレーナー:磯谷照枝

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です