意識を変えて体質改善へ☆イルチブレインヨガでヨガ講座


寒い時期になると、どうしても寒さで筋肉が縮まって、猫背気味な姿勢になってしまいますよね。家の中でも、外でも、背中がまるまって、それがすっかり習慣として定着してしまいます。

猫背の姿勢が続くと、体に形状記憶されてしまうため、いざというときに、姿勢をまっすぐにしにくくなります。同時に、腹圧がゆるみやすくなり、おなかにも余計な贅肉が溜まってしまいます。

冬こそ姿勢をまっすぐするという意識が大切です。外を歩いているときも、パソコンで仕事をしているときも、姿勢を意識しましょう。いったん正しい姿勢をカラダに覚えさせてしまえば、後は簡単。自然と骨盤が正しい方向を向くようになり、歪みにくい体に変わっていきます。

イルチブレインヨガは、ホリスティックエクササイズですので、姿勢だけに限らず、体全体にポジティブな変化をもたらすように、体質改善を後押ししていきます。12月1、24日に福岡県北九州市のイルチブレインヨガ高須スタジオで行われる「体質改善講座」では、体質改善に必要なポイントをお伝えし、実際にヨガ体験をしてどうやって体質改善していくのか、実際に体感していただきます。

体質改善、デトックス、冷え改善、便秘解消、肩こり改善、ダイエット、心にゆとりができるなどの効果が期待できます。健康が気になる方、体質改善したい方、便秘にお悩みの方、精神的に安定したい方、ダイエットしたい方などにオススメですよ!

☆★☆ 体質改善講座 ☆★☆
開催日:12月1日(木)、24日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高須スタジオ(福岡県北九州市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:093-742-3200
トレーナー:上田 七奈

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です