深い呼吸で代謝アップ~イルチブレインヨガの「ぽかぽか体験会」


みなさんは、ふだんから意識して呼吸をしていますか?
忙しかったり、ストレスがたまっていたりすると、どうしても呼吸が浅くなったり、口で呼吸をしてしまいがちです。

浅い呼吸を続けていると、細胞に酸素や栄養素が十分行き渡らなくなります。また、口呼吸は、空気中のほこりやバイキンが体に直接入ってきて、体によくありません。

健康や美容に良いとされるのは、「深い鼻呼吸」です。鼻は粘膜で覆われているため、バイキンが体内に入るのを防ぎます。そして、呼吸を深くすることで、新鮮な酸素や栄養素を体の隅々まで行き渡らせることができます。

体内にたっぷりの酸素が取り入れられると、代謝がアップし、脂肪燃焼効果も高まります。イルチブレインヨガでは、深い呼吸をしながら、瞑想やヨガを行い、全身の代謝を高めるとともに、冷えを改善していきます。

12月1、8、15、22日に長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで行われる「本格的な寒さが来る前に代謝アップ『ぽかぽか体験会』」では、体温アップに効くブレイン体操、呼吸瞑想で指先足先まで ぽかぽかにしていきます。代謝UP、冷え緩和、肩こり・腰痛緩和、免疫力・自然治癒力アップなどの効果が期待できます。

代謝をよくしたい方、なんとなく体・心が不調の方、冷えの方、免疫力をアップさせたい方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ 本格的な寒さが来る前に代謝アップ「ぽかぽか体験会」 ☆★☆
開催日時:12月1日(木)、8日(木)、15日(木)、22日(木) 10:00~、18:00~
会場名:イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県松本市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0263-36-1611

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です