ポジティブパワー(自己肯定力)を高めるイルチブレインヨガの「きっと大丈夫セミナー」


毎日、ストレスで悶々としていませんか?
ストレスに悩む人に高めていただきたいのが、「ストレス耐性」です。ストレス耐性とは、ストレスを上手に対処し、そのダメージを長引かせない力のこと。歯をくいしばって耐えるのではなく、うまく付き合いながらプラスにつなげていくのが理想的なストレス耐性だと言われています。

ストレス耐性アップのキーワードになるのが「ポジティブ発想」。いやなことがあったときに「なぜ自分ばかりが苦しむのか」「もう立ち直れない」などとネガティブに考えるのでなく、「さらに成長するためのきっかけができた」「次はきっと楽しいことが起こるはずだ」といったプラス思考で受け止めることが、脱ストレス生活への大きな一歩になります。

プラス思考は、ストレスを「力」に変え、体内のエネルギーの循環をスムーズにさせます。イルチブレインヨガのヨガや呼吸瞑想は、プラス思考で脳と体を目覚めさせ、「意識」のレベルから抜本的な変えていくホリスティックな健康法です。

11月7日(月)14:00~16:00に名古屋市北区の西味鋺コミュニティセンターで行われる「きっと大丈夫 セミナー」では、アニメーション「たましいの小鳥」上映とエネルギーの話の後、ツボを開く体操を体験していただきます。自己肯定力向上、リラックスなどの効果が期待できます。お気軽にご参加ください!

☆★☆ きっと大丈夫 セミナー ☆★☆
開催日:11月7日(月)14:00~16:00
会場名:西味鋺コミュニティセンター(名古屋市北区)
会場住所:名古屋市北区西味鋺4-517
参加費:1,000円
予約・問合せ:080-5156-3025
トレーナー:高瀬
その他:動きやすい服装

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です