便秘のない生活への第一歩~イルチブレインヨガがへそヒーリング体験会


私たち現代人は、つねに時間に追われた生活をしています。仕事、勉強、家事、育児など、やらなければいけないことをたくさん抱えるなかで、つい削られがちなのが、トイレの時間です。

便秘に悩む人の中には、トイレでお通じがあるのを待っている時間がもったいなくてトイレに行く回数を減らしているうちに、深刻な便秘が慢性化してしまった、というケースも少なくないようです。

朝起きたときや、夕食後のくつろぎのときなど、時間的に余裕があるときに便意があればよいのですが、なかなかそううまくいかないのが現実ですよね。

その一方で、毎日決まった時間にタイミング良く便意を催すという人もいます。トイレに行くとすぐお通じがあるから、時間的なロスも少なく、効率よくスッキリできます。

どうすれば、そんなスッキリ習慣を身に着けることができるのでしょうか?—。そのヒントは、腸のほぐれ具合にあります。腸が柔らかくなっていると、ぜん動運動が活発になって、便秘になりにくくなります。

イルチブレインヨガのへそヒーリングは、へそを刺激することで、腸の硬さを解消する健康プログラムです。10月29日(土)17:30~21:30に奈良県上牧町の天然温泉「虹の湯」西大和店2階会議室で行われる体験会では、へそヒーリングをじっくり体験していただきます。便秘改善、肩こり防止、ダイエット、リラックス、ストレス解消などの効果が期待できます。

☆★☆ へそヒーリング体験会 ☆★☆
開催日:10月29日(土) 17:30~21:30
会場名:虹の湯 2階 会議室(奈良県上牧町)
会場住所:奈良県北葛城郡上牧町ささゆり台3丁目1-1
体験費:500円
予約・問合せ:0745-32-7557
その他:ベルトのないズボンを着用してください

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です