へそから体幹を活性化☆イルチブレインヨガで「やってみよう!おへそ健康法」講座


人間の体は、大きく分けると「手」「足」「頭部」「胴体」で構成されています。このうち、胴体は「体幹」とも呼ばれ、体を支える幹のような存在です。

体幹がしっかりと機能していれば、姿勢が正しくなり、体が歪みにくくなります。体幹の軸がしっかりすることで手や足も機動的に正しく動かせるようになり、腰痛、肩こり、膝などの関節の痛みを防ぎやすくなります。健康のカギを握るとされる骨盤も、この体幹の一部です。

ところが、この体幹というのは、正しく使いこなすのがとても難しいです。立ったり、座ったり、歩いたり、ものを取ったりといった基本動作は、体幹を意識しなくても行えるため、その大切さを忘れがちだからです。例えば、姿勢が曲がっていてもそれだけですぐ歩けなくなるわけではありませんよね。

しかし、長時間のデスクワークや加齢に伴う体幹の弱体化を放置していると、血流が悪化し、ロコモにもなりやすいです。体幹の中心である「へそ」をしっかりと意識し、体の中心軸を整える必要があります。

10月12、21日に兵庫県加古川市のイルチブレインヨガ加古川スタジオで行われる「やってみよう!おへそ健康法」講座では、おへその周りをほぐすことで得られる様々な効果を、ヒーリングバーを利用しながら体験できます。毎日5分間行うだけで自ら健康管理ができて医療費節約!誰にでもできて簡単、楽しいおへそヒーリングを親切にレクチャーします。

☆★☆ やってみよう!おへそ健康法 ☆★☆
開催日:
10月12日(水) 19:30~20:40
10月21日(金) 10:30~11:40
会場名:イルチブレインヨガ加古川スタジオ(兵庫県加古川市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:079-423-5580
トレーナー:吉田あずさ
その他:動きやすい服装・タオル

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です