“へそ”から始まるリラックス~イルチブレインヨガが体験会


現代人の多くは、肩と首から上の部分が力みすぎだと言われています。反対に、お腹から下の部分は、緩んでしまっている人が多数派です。

パソコンやスマホで仕事や調べごとに熱中しているとき、ご自分の状態をチェックしてみて下さい。肩や顔に力が入っているのではないでしょうか?顔については眉間にシワを寄せていたり、奥歯を強くかみしめていたりと、知らず知らずのうちに余分な力が働いていることが多いです。

一方で、お腹には力が入らず、下腹部が下のほうにダランと垂れて、骨盤が前か後ろに傾き、背骨がだらしなく曲がっている、という状態になっていませんか。

こうした状態だと、体内の熱やエネルギーも頭部のほうに集まってしまい、頭がカッカしがちです。同時に、お腹や下半身は熱を失い、冷えやすくなります。お腹や下半身の温度が下がると、免疫力もダウンし、健康にも美容にもダメージです。

いつも健康でいるためには、下腹部に力を集めて、エネルギーを下のほうにもっていかなければなりません。頭がクールダウンし、お腹より下に熱がこもる「水昇火降(すいしょうかこう)」こそが、理想的なリラックス状態です。

水昇火降をもっとも手軽に実現する方法が、へそヒーリングです。へそを刺激することで、全身のエネルギーの流れがスムーズになり、内臓が冷えにくい体質に変わることができます。

10月7(金)に兵庫県明石市の山上新聞舗で行われる「へそヒーリング体験会」では、ヒーリングライフ(へそヒーリングバー)を使っておへその周りをほぐしながら体や内臓の状態をチェックしたり、整えたりリラックスした時間を過ごせます。腸タイプ診断付きです。

リラックス、体と心を整える、ダイエット、冷え改善、便秘解消、肩こり・腰痛改善、集中力アップ、その他色々な効果が期待できます。

☆★☆ へそヒーリング体験会 ☆★☆
開催日時:10月7(金) 10:00~12:00
会場名:山上新聞舗(兵庫県明石市)
会場住所:明石市大久保町大久保269-8
参加費:無料
トレーナー:高橋 尚美
予約・問合せ:078-934-5630
対象者:老若男女どなたでもOK
その他:事前にご予約ください

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です