秋のデトックスならイルチブレインヨガ


秋は風が涼しくなり、朝晩の冷え込みが厳しくなる季節。空気も乾燥してきて、体内や肌の潤いが失われ、ノドや鼻の粘膜に炎症が起き、風邪をひく人も増えます。夏のように汗が出なくなるため、老廃物が体内にたまりやすいのも、秋の特徴です。さらに、日照時間が短くなり、気分も憂うつになりがちです。

東洋医学の基礎理論である「陰陽五行」(いんようごぎょう)では、秋は「金」に分類され、肺と大腸にトラブルが起きやすいと言われています。肺は呼吸を通して、外界から酸素を取り込み、体内の汚れた空気を外に吐きだす器官です。

一方、大腸は、食べ物から栄養を吸収し、有害物質を便として排泄しています。いずれも酸素や栄養といった生命に必須のものを取り入れており、私たちの免疫力や自然治癒力とも深くかかわっています。

東洋医学をベースにしたイルチブレインヨガでは、腸と肺を元気にして、全身のデトックスを促すヨガ体操を行っています。9月18日(日)14:00~16:00に東京都武蔵野市のイルチブレインヨガ吉祥寺スタジオで行われる「へそからはじめる 腸 デトックスヨガ」体験講座は、へそや腸に対する健康の原理の講義の後、へそヒーリングの体験をしていただきます。

腸の改善、冷え改善、消化不良改善、免疫力アップ、体の活力アップ、ダイエット、集中力アップ、心と体のリラックス、呼吸が深まるなどの効果が期待できます。健康の秋、スポーツの秋に健康度をアップし、秋、そして冬を元気に乗り切りましょう!

☆★☆ へそからはじめる 腸 デトックスヨガ ☆★☆
開催日:9月18日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ吉祥寺スタジオ(東京都武蔵野市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0422-49-2781
その他:要予約 各回先着5名様
    参加特典  参加いただいた方にへそヒーリング10分プレゼント

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です