イルチブレインヨガの呼吸瞑想で胃腸スッキリ


東洋医学では、秋は冬に備えるための下地をつくる時期だと考えられています。厳しい寒さに耐えられように、今のうちからエネルギーを体内にしっかりとたくわえ、スムーズに循環できる状態にもっていかなければなりません。

また、「実りの秋」「食欲の秋」といわれるように、秋はおいしい食材がたくさん出回る時期です。食べたものが老廃物として体内に残らないように、胃腸をしっかりとケアすることも大切です。

体内の循環システムを充実させ、胃腸を整える一番手軽な方法の一つが、呼吸・瞑想です。呼吸・瞑想は、気エネルギーが持つ無限の可能性を引き出す方法であり、自分の内側に潜んでいる無意識の領域にアクセスすることで、脳を活性化させ、エネルギーの扉を開くことができます。

イルチブレインヨガでは、東洋医学と最新の脳科学をベースにした独自の呼吸瞑想プログラムを実践しています。呼吸瞑想で体の中にたまっている古いエネルギーを排出して、体中のエネルギーを常に新鮮な状態へと導きます。リラックス、ストレス解消などの効果も期待できます。

9月15日(木)に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われた「呼吸瞑想でスッキリヨガ」講座では、体と心をほぐした後、呼吸・瞑想でスッキリしていただきます。

☆★☆ 呼吸瞑想でスッキリヨガ ☆★☆
開催日:9月15日(木) ①14:30~16:30 ②18:30~20:30
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
体験費:1,000円
予約・問合せ:0745-32-7557

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です