イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

超かんたん!イルチブレインヨガの「へそヨガ」体験会

更新日:


私たちの腸には、体に必要な栄養を取り入れるというだけでなく、「血液の原料」を作るという役目があります。腸のコンディションが悪いと、血液の原料が汚染されるため、血がドロドロになり、体に様々な弊害が起こりやすくなるとされます。

そんな大事な臓器である腸の近くにあるのが、「丹田」(たんでん)です。東洋医学では、丹田は人間のエネルギーの中心点と考えられており、丹田に意識を集中させながら深い呼吸や瞑想を行うと、内臓の働きが活発になります。

とはいえ、丹田という場所は、一般の人にとってなじみが薄いです。ここに意識を集中させることは簡単ではありません。そこで、イルチブレインヨガでは、丹田に近い「へそ」へと意識を向けることで、へその奥にある丹田を活性化させるトレーニング法を取り入れました。へそ周辺を刺激する動作や呼吸により、腸内環境を整えていきます。

9月8日(木)14:30~16:00に福岡県古賀市の古賀市生涯学習センター リーパスプラザこがで行われる「おへそ(腸)とツボの話&へそヨガ体験」では、初めての方にも気軽にへそヨガを楽しんでいただきます。血液循環促進、便秘改善、自然治癒力アップ、関節痛緩和、肌つやアップなどの効果が期待できます。

☆★☆ おへそ(腸)とツボの話&へそヨガ体験 ☆★☆
開催日:9月8日(木) 14:30~16:00
会場名:古賀市生涯学習センター リーパスプラザこが(福岡県古賀市)
会場住所:福岡県古賀市中央2-13-1
参加費:500円
予約・問合せ:092-673-2212
レーナー:木庭かおり
対象者:健康に関心がある方、自分で健康になりたい方など

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.