イルチブレインヨガの「へそ&脳健康法」で、元気な秋を!


夏から秋へと移り変わる季節は、体調やメンタルのバランスが崩れやすい時期だとされます。その理由は、夏から秋の変わり目は寒暖差が激しく、自律神経が乱れがちだからです。

私たちの腸の働きは、自律神経によってコントロールされているため、自律神経のバランスが崩れると、蠕動(ぜんどう)運動の働きが低下。腸内に老廃物がたまって、体内に毒素が蔓延しやすくなります。これが体調不良の原因となります。また、自律神経のアンバランスは、心の面にも悪影響を与えかねません。

そこで、夏から秋にかけて時期に心がけたいのが、腸のケアです。腸には多数の神経細胞が存在し、脳と影響しあいながら自律神経をコントロールしているとされます。幸福感をもたらす「幸せホルモン」と呼ばれる神経伝達物質「セロトニン」も、9割が腸内で作られるとされます。

イルチブレインヨガのへそヒーリングを行うことで、脳と腸がダブルで活性化され、体と心の不調改善につながります。9月10、11日に千葉県松戸市のイルチブレインヨガ松戸スタジオで行われる「脳とへそ健康法講座」では、へそヒーリングがじっくりと体験できます。便秘、消化不良、肩こり、腰痛、食べすぎ、お肌健康などの効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 脳とへそ健康法 講座 ☆★☆
開催日:9月10日(土)、11日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ松戸スタジオ(千葉県松戸市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:047-369-5977

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です