夏のむくみ解消にへそヒーリング☆イルチブレインヨガでセミナー&体験会


暑い日が続きますが、外の暑い日差しとは裏腹に、職場や家の中は冷房がガンガンという人も多いでしょう。さらに、夜は寝苦しくてエアコンをつけっぱなしの日もこれから増えていくはず。

熱中症を避けるためにも適度な冷房の利用は大切だとされますが、冷房にあまりに依存しすぎると「むくみ」を引き起こしかねません。

私たちの体は、暑いとときには汗をかいて体温を下げようとします。しかし、冷房で体の外側が冷やされると、発汗の機能をうまく発揮できなくなります。これを繰り返すうちに、発汗されない水分が体内に溜め込まれ、むくんでしまうのです。

さらに、冷たい飲み物や食べ物を摂取しすぎることも、夏のむくみの原因になります。

イルチブレインヨガのへそヒーリングでは、リンパや血液、さらには、気エネルギーの流れを良くして、むくみを解消していきます。エアコンや冷たい食べ物、飲み物で冷えてしまった体を内側からポカポカと温めていきます。

8月11、25日に名古屋市中村区のイルチブレインヨガ名古屋スタジオで行われる「へそヒーリングセミナー&体験会」では、へそヒーリングに関するわかりやすいお話や体験談を紹介した後、お腹を温かくするへそヒーリングを体験していただきます。頭はスッキリ、お腹はポカポカ。体だけではなく、心も元気になる健康法をお伝えします。

むくみ解消、冷え緩和、肩こり・腰痛緩和、ダイエット 、代謝UP、便秘解消、免疫力アップ、ストレス解消などの効果が期待できます。

☆★☆ へそヒーリングセミナー&体験会 ☆★☆
開催日時:
8月11日(木・祝) 14:00~16:00
8月25日(木) 14:00~16:00
開催場所:イルチブレインヨガ名古屋スタジオ(名古屋市中村区)
参加費:1,000円 
予約・問合せ:052-453-7120 イルチブレインヨガ名古屋スタジオ
要予約 各日先着5名様
対象者:健康で若々しく 美しくまたはかっこよくなりたい方。 老若男女OK!
トレーナー:山本和歌子、岸上典代
その他:体も少し動かしますので 動きやすい服装 タオルなどを お持ちください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です