脳の集中力が変われば、人生が変わる~映画「CHANGE」上映会


人間と動物の最も大きな違いである「脳」。
脳は私たち一人ひとりの宝物であり、この宝物に感謝し、しっかりと活用することで、幸せになることができます。

では、脳を上手に活用するにはどうすればいいのでしょうか?
そのカギを握るのが、運動です。アメリカのイリノイ州のネーパーヴィル地区では、小学校から高校の生徒1万9000人が毎朝、授業の前に有酸素運動をする取り組みを行ったところ、世界の学力調査において、理科で世界1位、数学で世界6位になりました。

運動とともに、脳活性化に役立つとされるのが瞑想です。瞑想をすると、集中力が高まり、斬新なアイデアが湧いてきやすくなります。「仕事に身が入らない」「仕事の能率が上がらない」というときも、瞑想によって脳の集中力をアップすることで解決できる場合が少なくありません。

このほかにも、脳を活性化させる方法は様々なものがあります。そんな脳活性化の秘訣を教えてくれるのが、ドキュメンタリー映画「CHANGE」です。「脳の無限の可能性」の秘密に迫り、国際映画祭IFFSRVで14個もの賞を獲得しました。

7月30日(土)14:00~16:00に兵庫県姫路市のイルチブレインヨガ姫路スタジオで行われる「『CHANGE』上映会」では、「CHANGE」鑑賞の後、映画でも取り上げられた脳活性化プログラムの紹介をいたします。どなた様もお気軽にご参加ください!

☆★☆ 「CHANGE」上映会 ☆★☆
開催日:7月30日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ姫路スタジオ(兵庫県姫路市)
参加費:1,000円
予約及び問合せ:079-283-6363

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です