ゆる運動でロコモ予防とアンチエイジング!イルチブレインヨガ


健康寿命をのばすには、ロコモにならないことが、大きなポイントになると言われます。

ロコモとは、「ロコモティブ(移動・運動)」と「シンドローム(症候群)」を合わせた「ロコモティブシンドローム」のこと。骨や関節、筋肉、神経などのどこかに障害が起こり、歩行などの日常的な動作が難しくなる状態を指します。

ロコモにならないためには、習慣的に運動をすることが一番。運動機能の衰えを感じ始めているのに「年だから仕方ない」と放置すると、ロコモのリスクはどんどん高くなります。いったんロコモになってしまうと、生活の質が落ちるだけでなく、動けないことが原因で、メタボや認知症を誘発する場合もあります。

ロコモ対策として多くの専門家がすすめるのが、ゆる運動です。簡単な動きによって大小の筋肉を同時に使い、足腰を効率良く鍛えることができるのが、ゆる運動のメリットだとされます。

7月18日(月)に長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで行われる「簡単で効果バツグンな『ゆる運動』」では、イルチブレインヨガのオリジナル体操が体験できます。体が硬い方、運動に慣れていない方も体を動かす気持ち良さを味わっていただけます。体質改善、体力アップなどの効果が期待できますよ!

☆★☆ 簡単で効果バツグンな「ゆる運動」 ☆★☆
開催日:7月18日(月) 14:30~15:30
会場名:イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県松本市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0263-36-1611
トレーナー:キム・ナウン
対象者:体力に自信がない方、運動不足が気になる方など

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です