イルチブレインヨガで心・脳・体の集中力アップ


「丹田」(たんでん)って、何かご存知ですか?
丹田とは、私たちのエネルギーの中心です。
へその下のほうにあり、人間の体の重心も丹田にあると言われます。

しかし、現代人はエネルギーが丹田に集まらず、体の上のほうに昇っていきがちです。
これは、意識が拡散し、軸がぶれているためです。

ネットやSNSを通して雑多な情報が脳に野放図に流入し、右往左往させられる毎日。人間関係も浅く広くなりがちで、つい本来大切なことを忘れ、「地に足がつかない」状態になります。その結果、エネルギーも丹田に集まりにくくなっています。

体内のエネルギーが丹田まで下がらずに頭のほうに逃げていると、下半身が冷えやすくなります。また、体の重心も定まらなくなり、歪みの原因になります。

そこで、へそヒーリングがおすすめです。へそヒーリングは、へそに意識を集めることで、自分の「中心」を取り戻す健康法です。

7月16日(土)に兵庫県明石市の生涯学習センター分室(和室)で行われる「へそヒーリング体験会」では、ヒーリングライフ(へそヒーリングバー)を使っておへその周りをほぐしながら体や内臓の状態をチェックし、整えていきます。リラックスした時間を過ごせます。腸タイプ診断付きです。

夏バテ防止、ダイエット、冷え改善、便秘解消、肩こり・腰痛改善、集中力UPその他色々の効果が期待できます。

☆★☆ へそヒーリング体験会 ☆★☆
開催日時:7月16日(土) 14:30~、16:30~
会場名:生涯学習センター分室(和室)※明石公園内市立図書館上(兵庫県明石市)
会場住所:〒673-0847 兵庫県明石市明石公園1-27
参加費:1,000円
トレーナー:浦田智恵子
予約・問合せ:078-934-5630 イルチブレインヨガ明石スタジオ
対象者:老若男女どなたでもOK

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です