「へそ健康法」で感情コントロール~イルチブレインヨガ


日本でも多くの人が習慣にしているヨガ。ヨガやそのベースとなる瞑想では、身体と心を切り離しては考えず、身体をコントロールすることで心をコントロールする、ことを目指しています。

「ポーズをキメる」ことはヨガの本来の目的ではなく、心のコントロールこそが、最終的なゴールとなります。とはいえ、心を制御するのは簡単ではありません。優しくしようと思っていても、顔をあわせればつい文句をいってしまう・・・こんなことはしょっちゅうありますよね。

自分のものなのに、なかなかいうことを聞いてくれない「心」。それを無理やりコントロールしようとするのでなく、「体」と「脳」を上手に活用しながら、しなやかに自分の思い通りに動かしていく。それが、イルチブレインヨガのアプローチになります。

体と脳を上手に活用するには、生命のドッキングポイントである「へそ」に働きかけるのがとても有効です。へそに集中することで、感情の激しい動きがおさまり、心がリセットされます。

7月10日(日)14:00~16:00に滋賀県大津市のイルチブレインヨガ膳所スタジオで行われる「健康講座 へそからはじめる腸健康ヨガ」では、簡単な動きでみるみる元気になるへそ健康法を体験していただきます。肩こり・腰痛・便秘・不眠の改善、精神安定、ダイエット、胃腸がよくなる、ストレス解消、感情コントロール、ドライアイ・生理不順の解消などの効果が期待できます。

☆★☆ 健康講座 へそからはじめる腸健康ヨガ ☆★☆ 
開催日:7月10日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ膳所スタジオ(滋賀県大津市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:077-524-9050
その他:  動きやすい服装でお越し下さい。
トレーナー:  斯波(しば)

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です