「肩こりをほぐすヨガ」の体験会~イルチブレインヨガ


仕事でもプライベートでも、物事を何でもテキパキとこなせれば、その分余裕が生まれて嬉しいですよね。
日々の生産性や創造性を高めるうえで、天敵となるのが、肩こりです。肩こりや首こりは、現代人につきまとう悩みとされ、昔よりもデスクワークが増え、机の前にかじりついている時間が長くなったことなど、ライフスタイルの変化が背景にあると言われます。

とはいえ「肩こりは避けらない宿命」とあきらめてしまうと、だんだん重くなっていき、生産性は低下する一方になります。

肩こりの解消に向けて大切なステップになるのが、姿勢改善です。パソコンなどのデスクワークの姿勢では腕を前に出すため、どうしても肩が前方へ巻き込んで猫背になります。その状態で手先を過剰に使うために腕から肩にかけて偏った疲労が溜まりやすくなるのです。これは、スマホを利用するときも同様です。

イルチブレインヨガでは、生活習慣によって身についてしまった悪い姿勢を改善するエクササイズを行っています。体をほぐして肩まわりの筋肉の硬さをとるとともに、インナーマッスルを活性化し、肩こりになりにくい体質へと導きます。

6月23日(木)14:30~15:30に長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで行われる「体柔らか大作戦」では、筋肉と関節をやさしくほぐすトレーニングを行います。肩こり・腰痛の改善などの効果が期待できます。体の硬い方、運動不足が気になる方など、ぜひご参加ください。

☆★☆ 「体柔らか大作戦」 ☆★☆
開催日:6月23日(木) 14:30~15:30
会場名:イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県松本市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0263-36-1611

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です