イルチブレインヨガの呼吸瞑想で集中力アップ


みなさんは、集中力があるほうでしょうか?
集中力アップというと、雑念を取り払うというイメージが強いです。不安やイライラなどの感情や欲求など、集中から心をそらしてしまう雑念を追い払うことで、目の前のやるべきことに専念するのが、典型的な「集中状態」という考えです。

でも、世の中の成功哲学の中には、目標や願望を達成するための意志を強く持つことで、集中力を高めるというアプローチも見られます。日本を代表する名経営者の一人、稲盛和夫氏(京セラ創業者)は「自ら大きな目標を設定すれば、そこに向かってエネルギーを集中させることができ、それが成功の鍵となる」と話しています。

「夢を実現したい」というプラスのエネルギーで満たされたとき、雑念やネガティブな情報が自然と脳から消え、創造的なことに集中できるようになるのですね。

イルチブレインヨガでは、エネルギーの質をポジティブなものへと変え、集中力を高める呼吸瞑想を実践しています。6月11日(土)14:30~16:00に名古屋市中村区のイルチブレインヨガ名古屋スタジオで行われる「呼吸瞑想体験」では、丹田にエネルギーを集める呼吸、深く集中しリラックスした心、体で自分の内面を感じる瞑想に重点を置いてレッスンします。

☆★☆ 呼吸瞑想体験 ☆★☆
開催日:6月11日(土) 14:30~16:00(スタートの30分前にお越しください)
開催場所:イルチブレインヨガ名古屋スタジオ(名古屋市中村区)
参加費:2,000円
予約・問合せ:052-453-7120

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です