腸の活性化で自然治癒力UP~イルチブレインヨガ体験会


最近、健康づくりのキーワードとしてますます注目を集める「腸内フローラ」。腸内フローラとは、そもそも「細菌のお花畑」という意味です。人間の腸の中にある約3000種類もの細菌。それを顕微鏡で見ると、まるでお花畑(フローラ)のように見えることから、そう名付けられたといいます。

腸内フローラのコンディションは、腸にある免疫細胞に影響を与えます。腸には人体の免疫細胞の80%が集まっているとされ、最大の免疫器官です。腸が作り出した免疫物質は全身に運ばれ、細菌やウイルスから体を守るのです。腸内フローラの状況が良ければ、腸内の免疫細胞が活発になり、免疫力がアップ。心身ともに健康的な生活を送ることができるようになるのです。

イルチブレインヨガでは、脳と腸を同時に活性化させる呼吸・瞑想・エクササイズにより、自律神経のバランスを整え、腸内環境を改善していきます。

5月22日(日)に大阪府箕面の箕面文化交流センター 会議室で行われる「自然治癒力を引き出す 脳と腸のヨガ体験会」では、腸の講習会と腸を元気にする簡単ヨガを楽しんでいただきます。便秘解消、ダイエット、体を柔軟に、下半身強化、冷え解消、むくみ解消、肩こり・腰痛予防、疲労解消、集中力アップ、心にゆとりができるなどの効果が期待できます。運動をしたことない方でも大丈夫です♪お気軽にご参加ください!

☆★☆ 自然治癒力を引き出す 脳と腸のヨガ体験会 ☆★☆
開催日:5月22日(日) 14:00~16:00
会場名:箕面文化交流センター 会議室(大阪府箕面)
会場住所:大阪府箕面6-3-1(阪急箕面駅から徒歩1分)
参加費:1,000円
担当者 :大槻千里
予約・問合せ:072-762-7507 イルチブレインヨガ石橋スタジオ
対象者:すべての方に♪
持ち物:楽な服装でお越しください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です