イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

自然の中で瞑想しよう!イルチブレインヨガ体験会

更新日:


最近、海外のビジネスパーソンの間で人気がさらに高まっているとされる瞑想。ストレス解消やメンタルの安定、さらには、集中力や思考力、記憶力のアップにもつながるとされます。人材育成の一環として、瞑想を研修に取り入れている企業も増えているといいます。

とはいえ、瞑想と聞くと、多くの人は「正しいやり方が分からない」「難しそうだ」と思うのも事実。また、そのスタイルについても、「足を組んで目を閉じて集中するもの」という固定されたイメージを抱いている人が少なくないでしょう。

そもそも瞑想の目的の一つは、自分の体を感じることで「思考」と「感情」を止めることにあります。呼吸や体の動きを感じることで、私たちに不安や迷いをもたらす思考を手放し、感情をコントロールできるようにしていきます。だから、長時間じっと座っている必要はなく、むしろ体を動かすことで、エネルギーを感じやすくする瞑想法もあります。

イルチブレインヨガでは、自分と地球のエネルギーを感じ、心・体・脳を整える様々な瞑想を行っています。心の乱れや動きを止めることで、心に余裕が生まれ、他者に対する思いやりや、母なる地球を尊ぶ心を育んでいきます。

4月29日(祝)10:30~12:00に奈良県河合町の馬見丘陵公園で行われる「自然瞑想体験会」では、自然のなかで瞑想を行い、自分自身を感じます。リラックス効果、自己肯定感がもてるなどの効果が期待できます。自分を見つめたい方、変わりたい方などのぴったりのレッスンです!

☆★☆ 自然瞑想体験会 ☆★☆
開催日:4月29日(祝) 10:30~12:00
会場名:馬見丘陵公園(奈良県河合町)
会場住所:奈良県北葛城郡河合町佐味田2202
体験費:700円(7周年キャンペーン)
予約・問合せ:0745-32-7557
トレーナー:柳生チーフトレーナー、中尾トレーナー

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.