イルチブレインヨガが「地球の日」(15日)にキャンドル瞑想イベント


最近、瞑想が健康にもたらすメリットが注目されています。米ハーバード大学の研究によると、瞑想を10~20年続けている人は、脳の特定の部位が大きくなっていることが確認できたといいます。中でも増大が顕著だったのが「背内側前頭野」という部分で、思考や客観的な観察といった機能に関わっています。つまり、瞑想をしている人は思考力や冷静な観察力が高まっているということです。

瞑想で得られるストレス軽減や平穏な気持ちといった利点をさらに高めてくれるのが、キャンドルです。キャンドルの炎には、リラクゼーション効果があるとされ、心をよりピースフルな状態へと導いてくれます。

イルチブレインヨガでは毎月15日の「地球の日」にあわせて、各地でキャンドル瞑想などの体験イベントを随時行っています。4月15日(金)に兵庫県加古川市のイルチブレインヨガ加古川スタジオで開催された「『地球の日』キャンドル瞑想」体験会では、自分を一歩下がって眺めることによって、思考をはっきりさせることにより、リラックスしながらも集中した心で、「地球」を感じ、地球人としての自覚を目覚めさせていきます。

これからも、キャンドルの光の中で瞑想しながら地球を癒し体験会を催していきます!リラックス、ストレス解消、免疫力アップなどの効果が期待できます。老若男女問わず、瞑想の効果を体験したい方は大歓迎です!

☆★☆ 「地球の日」キャンドル瞑想 ☆★☆
開催日:4月15日(金) 19:00~20:40
会場名:イルチブレインヨガ加古川スタジオ(兵庫県加古川市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:079-423-5580
トレーナー:吉田あずさ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です