脳活性化ヨガと呼吸で体・心・脳スッキリ


春になると、気温が上昇し、体の中を流れる気エネルギーが活動的になりやすくなります。その一方、仕事や生活の環境が変化することで、ストレスを感じ、エネルギーの流れが滞りやすくもなります。

気エネルギーは、私たちの免疫とかかわっています。免疫とは、ウイルスなど外部からの病原菌を退治したり、がん細胞など体内で発生する有害物質を撃退したりしてくれるシステムですが、気の流れが悪くなると機能が低下するとされます。

また、ストレスも免疫に悪影響を及ぼすことが分かっており、たとえば、責任感が強く失敗したときに自分を責めてばかりいる人ほど、免疫力が下がりやすい傾向があります。

イルチブレインヨガでは、ゆったりとした呼吸と伸び伸びとした動きで、体幹を心地よく刺激しながら、筋肉や腱、靭帯をほぐし、気エネルギーの通り道である「経絡」の滞りを解消していきます。また、ネガティブな感情をコントロールし、春の新しい環境に順応する力を養っていきます。

3月27日に東京・五反田のイルチブレインヨガ五反田スタジオで行われる「脳活性化ヨガで体も心も脳もすっきり」では、体操、呼吸、瞑想、オーラ撮影が体験できます。脳や内臓の機能を活性化し、からだから毒素を排出するデトックス作用を促していきます。ストレス解消、ダイエット、冷え改善、自然治癒力アップなどの効果が期待できます。

☆★☆ 脳活性化ヨガで体も心も脳もすっきり ☆★☆
開催日:3月27日(日) 14:30~16:00
会場名:イルチブレインヨガ五反田スタジオ(東京・五反田)
参加費:500円
問合せ:03-5487-2235
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/gotandastudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です