イルチブレインヨガが体質改善ヨガの体験イベント


もうすぐ4月だというのに、足先が冷えて寝付けない、手足は熱く感じるのに下半身だけが冷える、なんてお困りではありませんか?

東洋医学は、季節に関係なく起こる冷えを「万病のもと」ととらえ、しっかりと対策をとることの大切さを唱えています。私たちの体の温かさは、体を温めながら栄養を全身に運ぶ「血」と、血を体のすみずみにくまなく巡らせる「気」の働きによって保たれる、というのが、東洋医学の考え方。血と気の流れ(気血循環)は、ストレスなどによって血管が収縮することで滞りやすくなり、その結果として、冷えが招かれる場合が多いとされます。

冷えに対抗するには、一時的に暖房や厚着でしのぐのでなく、体質改善がベストの道のりです。心身のバランスを整え、体を温めるエネルギーをつくり出す「腎(じん)」や「脾(ひ)」といった臓器を強化していくことが大切になります。

3月19、26日に大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる「体質改善ヨガ」の体験イベントでは、ヨガで体の経絡の流れをよくして、滞っている気を流していきます。体が変わってすっきりする、などの効果が期待できます。体を動かかしたい方、体を変えたい方などにおすすめ。お茶お菓子付きです!

☆★☆ 体質改善ヨガ ☆★☆
開催日:3月19日(土)、26日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高槻スタジオ(大阪府高槻市)
参加費:1,000円
問合せ:072-682-8601
トレーナー:笹原直子
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/takatukistudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です