イルチブレインヨガが脳活性ヨガ体験会


私たちの頭脳は一般的に「若いころのほうが、回転が速い」とされています。とくに、スピーディーに記憶したり、思い出したりする能力は、20歳頃にピークを迎えた後、徐々に能力が下がっていくという説が強いです。

その一方で、脳の総合的な思考力は、年齢に関係なく成長する余地が十分になることも、分かってきています。専門的な調査・研究でも、情報処理や短期記憶のスピードは10代や20代のころが優れているという傾向が認められるものの、創造性や応用力は、一律にいつがピークだと定義づけることは難しいとされています。

つまり、脳の成長・衰退のペースは、「人それぞれ」という側面が強いということ。脳を上手に活性化し続けることによって、年齢に関係なく優れた脳力にどんどん磨きをかけることができるのです。

3月19日に兵庫県姫路市の西市民センターで、26日に灘市民センターで行われる「脳活性ヨガ体験会」では、脳の働きを活発にし、アンチエイジングへとつなげるヨガを体験していただきます。肩こり腰痛改善、ストレス解消、自然治癒力アップ、花粉症改善、免疫力アップなどの効果が期待できます。健康が気になる方、リラックスしたい方、体質改善したい方、体も心も意識も幸せになりたい方など大歓迎です!

☆★☆ 脳活性ヨガ体験会 ☆★☆
日時及び場所:
3月19日(土) 13:30~15:30 西市民センター(兵庫県姫路市飾西728番地5)
3月26日(土) 13:30~15:30 灘市民センター(兵庫県姫路市白浜町宇佐崎中2丁目520番地)
参加費:1,000円
問合せ:079-283-6363 イルチブレインヨガ姫路スタジオ
トレーナー:藤川浜栄
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/himejistudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です