カクレミノ瞑想の体験会~イルチブレインヨガ


最近、メンタルヘルスの分野などで何かと話題の瞑想。
瞑想というと、長時間じっとしているというイメージもあり、身近に感じられない人もまだ少なくないようです。「瞑想は修行のように苦しいもの」という印象も根強いです。

でも、瞑想のポイントは「今、この瞬間」に意識を集中することにあります。必ずしも、じっとしている必要はありません。実際、イルチブレインヨガでは、体を動かしながら行う「ダイナミック瞑想」というものを実践しており、軽快なリズムに身をゆだねながら瞑想状態へと自らを導いていきます。

フロリダ州立大学の研究によれば、お皿を洗いながら行った瞑想でも、ストレス軽減やインスピレーションの向上などの効果が確認できたといいます。

こうした瞑想の効果をさらに身近なものにするのに役立つのが、カクレミノという植物です。秦の始皇帝が3つの不老草に数えたといわれるカクレミノの天然成分は、心を鎮め、集中力を高めるのに役立つとされます。

2月19日(金)14:00~16:00に京都市のイルチブレインヨガ修学院スタジオで行われる「カクレミノお茶とお香を使った瞑想」体験会では、カクレミノのお茶とお香で瞑想を行います。疲れた心と体を癒し、本来のリズムとバランスを取り戻して、自然治癒力を向上させるなどの効果が期待できます。瞑想に興味のある方、リラックスしたい方、自然治癒力をUPしたい方など、ぜひご参加ください。

☆★☆ カクレミノお茶とお香を使った瞑想 ☆★☆
開催日:2月19日(金) 14:00~16:00 
開催場所:イルチブレインヨガ修学院スタジオ(京都市)
参加費:2,000円
トレーナー:吉浦トレーナー
問合せ:075-724-4341
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/shugakuinstudio/
その他:動きやすい服装,タオルなどをお持ちください。要予約。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です