イルチブレインヨガで脳のアンチエイジング


一段と寒さが厳しい季節になってきましたね。外に出るのがおっくうになり、休日はつい室内でゴロゴロという「冬ごもりモード」に入っていませんか?

疲れたときやストレスを感じたときに、体と心を休ませることはとても大切ですが、1日中ゴロゴロしてばかりいるのは、老化の原因になると言われているので、要注意です。人間の筋肉は20歳をピークに年々弱くなるとされ、ごく普通の日常生活だけで過ごすと、加齢により年間で1%ずつ筋肉は衰えていくといいます。

さらに、怖いことに、ゴロゴロしているだけの生活を送ると、この衰退のスピードが加速度的に速まっていくとされています。

体だけではありません。ゴロゴロ生活は、脳の老化にもつながります。体と脳の神経はつながっており、体を動かさないと、脳が刺激されず、脳のネットワークが弱くなります。逆に、運動をすることで、脳の退化を食い止め、若々しい創造性を保つことが可能となります。

2月17日(水)14:00~16:00に岐阜市のイルチブレインヨガ岐阜スタジオで行われる「脳のアンチエイジング ヨガ体験会」では、脳活性化ヨガで体と心をリラックスさせ、アンチエイジングへとつなげていきます。体が元気になり、心が穏やかになるなどの効果が期待できます。

☆★☆ 脳のアンチエイジング ヨガ体験会 ☆★☆
開催日:2月17日(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ岐阜スタジオ(岐阜市)
参加費:1,500円
問合せ:058-266-7270
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/gifu/stdogifus/
トレーナー:服部トレーナー
その他:動きやすい服装をご持参ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です