カラダとココロの冷え対策!イルチブレインヨガが「ぽかぽか体験レッスン」


気温が下がり、太陽の光も弱くなる冬は、気分も何かと暗くなりがち。寒いからといって休みの日にずっと部屋にとじこもっていると、将来に不安を感じたり、過去を振り返って後悔したり、負のメンタルサイクルに陥りかねないですよね。

そんなときこそ、体を動かして気持ち良く汗をかいてみましょう!体を動かすと、心身の冷えが解消されるとともに、脳内にセロトニンが分泌されます。セロトニンは、心を穏やかにする働きがあり、憂うつな気持ちや不安心理を抑えてくれると言われています。

とくにリズムに合わせて酸素を取り入れながら体を動かすエクササイズをすると、セロトニンが活発になりやすいとされます。イルチブレインヨガでは、深い呼吸をしながら、体の内側から聞こえる自然なリズムにあわせて全身を揺らしたり、タッピングしたりして、セロトニンなどの幸せホルモンを増やしていきます。

2月13、17、20日に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われる「ぽかぽか体験レッスン」では、冷えの原因と対策健康講座のあと、冷えに効く健康体操をじっくり体験していただきます。体温アップ、免疫力アップ、冷え改善などの効果が期待できます。冷えが気になる方などにぜひオススメです。

☆★☆ ぽかぽか体験レッスン ☆★☆
開催日:2月13日(土)、17日(水)、20日(土)
時間:14:00~16:30
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円
問合せ:0745-32-7557
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/nara/seiwadaistudio/
トレーナー:柳生チーフトレーナー、中尾トレーナー
その他:動きやすい服装でお越しください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です