アロマオイルでリラックス瞑想~イルチブレインヨガ


だれもが気になる「アンチエイジング」。お肌だけでなく、体や頭脳など、あらゆるものが若々しくありたいと願うのが、人の常です。

アンチエイジングの意味は広いですが、すべてのアンチエイジングでキーとなるのが、「脳」です。脳を上手に刺激して、アンチエイジングへと導くのが、アロマオイルを使ったイルチブレインヨガのリラックス瞑想です。

見る・触れる・嗅ぐ・味わう・聞くという人間の五感のうち、脳に情報がダイレクトに伝わるのが「嗅ぐ」です。鼻で感じ取った「におい」は、脳の大脳辺縁系へと伝わります。これが視床下部にも作用し、自律神経を調節します。このため、香りは、気分をよくしたり、リラックスさせたり、元気づけたりなど、メンタルに大きく影響するのです。

イルチブレインヨガのアロマオイルを使ったリラックス瞑想は、この作用を利用し、アロマで脳に刺激を与えることにより自律神経のバランスを回復。ストレスから解放され、体・心・脳のアンチエイジングへとつなげます。

12月20日(日)10:00~12:00に兵庫県加古川市のイルチブレインヨガ加古川スタジオで行われる「アロマオイルでリラックス瞑想」セミナーでは、どなたにでもできる簡単な体操でカラダを解し、心地よい香りのアロマオイルを使って瞑想タイムを体感していただきます。ココロとカラダを芯から癒します♪♪リラックス、免疫力アップなどの効果が期待できます。

☆★☆ アロマオイルでリラックス瞑想 ☆★☆
開催日:12月20日(日) 10:00~12:00
会場名:イルチブレインヨガ加古川スタジオ(兵庫県加古川市)
参加費:1,000円
問合せ:079-423-5580
トレーナー:吉田あずさ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/kakogawastudio/
対象者:年齢・男女問わずどなたでもOK!
その他:動きやすい服装・タオル

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です