自然治癒力を高め、肩こりを改善する「大阪市民健康講座」~イルチブレインヨガ


英医学誌「ランセット」で発表された米ワシントン大学などの研究論文によると、世界の「健康寿命」の国別のランキングで日本はトップでした。日本人の健康寿命は、男性が71・11歳、女性が75・56歳で、男女ともに、調査対象となった188の国・地域のなかで1位だったのです。

世界一の長寿国として君臨してきた日本が、健康寿命でもトップだったという事実は、たいへん喜ばしいことです。とはいえ、それでも平均寿命との差は、男性で9歳、女性で11歳あり、このギャップを埋めていくことは依然として大きな課題だといえます。

健康寿命を延ばすキーワードは、医療や介護よりも「自然治癒力」です。イルチブレインヨガでは、大いなる生命力とのつながりを取り戻し、自然治癒力を回復するナチュラルヨガを実践しています。「自分たちの治癒力を高めて、地球の治癒力も高める」をモットーに、健康づくりに取り組んでいます。

11月2 1日(土)14:00~15:30に大阪市都島区のイルチブレインヨガ京橋スタジオで行われる「大阪市民健康講座」は、大阪市民、特に都島区の皆さんのための健康講座。自然治癒力を高め、肩こりを改善するヨガが体験できます。腰痛の改善、ストレス解消、だるいといった身体の不調改善の効果も期待できます。大阪市民ならどなたでも大歓迎です!

☆★☆ 大阪市民健康講座 ☆★☆
開催日:11月2 1日(土) 14:00~15:30
会場名:イルチブレインヨガ京橋スタジオ(大阪市都島区)
参加費:1,000円
問合せ:06-6242-8766
トレーナー:川合静香、他
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/kyobashistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です