体質改善のための「プチヨガ体験」講座~イルチブレインヨガ


朝夕冷え込む時期になってきました。これからの季節は、体質的に冷えに「強い」か「弱い」かが、健康を大きく左右します。「冷えたらその分着込めばいい」と思っている方は要注意。冷えに弱い体質がますます固定化される恐れがあります。今年こそ、一時しのぎでなく、根本から冷え対策を施したいところです。

東洋医学では、体の温かさは、「血」と「気」の働きによって保たれると考えられています。体を温めながら栄養を全身に運ぶ血と、血を体のすみずみにくまなく巡らせる気エネルギー。この二つが両輪となって、適切な体温を保つことができるのです。

「気」と「血」がしっかりと流れる体質をつくることができれば、冷えは怖くはないはず。イルチブレインヨガでは、気血循環をスムーズにする呼吸や瞑想、ヨガ体操によって、内なる生命のリズムを感じ、調和とバランスの感覚を回復。冷えに強い体質へと変えていきます。

11月26日に大阪府豊中市のイルチブレインヨガ岡町スタジオで行われる「プチヨガ体験」講座では、1時間でカウンセリングと全身をくまなく動かすエクササイズ、さらに呼吸法をしていただきます。体温UP、リラックス、肩こり改善などの効果が期待できます。代謝を上げたい方、健康維持・増進したい方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ プチヨガ体験 ☆★☆
開催日:11月26日(木) 17:00~18:00
会場名:イルチブレインヨガ岡町スタジオ(大阪府豊中市)
参加費:1,000円
問合せ:06-6841-1201
トレーナー:北田喜子
その他:動きやすい服装とタオルをお持ちください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です