ぶれない「軸」をつくるイルチブレインヨガ~呼吸・瞑想セミナー


「瞑想」というと、多くの人は、目を閉じ、微動せずにじっとしている姿を思い浮かべるでしょう。確かに、瞑想は静止した状態で音を立てずに行うことが多いです。でも、大事なのは、「内側」の意識です。体が止まっていても、意識はふらふらとして、考えや感情が頭の中をぐるぐる飛び回っているようでは、瞑想状態に入っているとはいえません。

様々な情報に翻弄されている現代人にとっては、体をじっとさせているよりも、感情や考えを止め、意識を集中させるほうがずっと難しいといえます。集中のカギを握るのが、気エネルギーです。体内のエネルギーが滞っていたり、不足したりしていると、意識も散漫になり、瞑想の本来の目的である「地球との一体感」という感覚を得ることもできなくなります。

エネルギーが滞留・不足する原因は「ストレス」「歪み」「詰まり」など様々。イルチブレインヨガでは、エネルギーの流れとバランスを整えるヨガや呼吸法により、意識をムリなく一点に集めていきます。自分自身の思考や外部の刺激に左右されない「軸」をつくりあげます。

11月7日(土)に東京・成増のイルチブレインヨガ成増スタジオで行われる「自然治癒力 呼吸・瞑想」セミナーでは、振動エクササイズや呼吸、瞑想が体験できます。自然で純粋な私たちの本質を取り戻すナチュラルヨガで、ストレス解消、自然治癒力向上、免疫力UPを図りませんか?どなたでもご参加できます。

☆★☆ 自然治癒力 呼吸・瞑想 ☆★☆
開催日:11月7日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ成増スタジオ(東京・成増)
参加費:1,000円
問合せ:03-3976-2288
トレーナー:寺西亨子
その他:動きやすい服装でお越し下さい。
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/narimasustudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です