イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

老若男女の肩こり解消にイルチブレインヨガ!体験イベント

更新日:


秋になって肌寒い日が増えてくるにつれて「体がだるく、すっきりしない」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
寒くなると、とくに気になるのが肩こり。最近では、四十肩、五十肩だけではなく、三十肩、二十肩など、若い人まで肩こりに悩まされる傾向があります。

肩こりになると、肩が痛くて重いだけではなく、手のしびれや頭痛など様々なトラブルを引き起こしやすくなります。とはいえ、肩もみや肩たたきをしても、楽になるのは短時間だけで、抜本的な改善にはならないことが多いですよね。

肩こりの抜本的な改善をしたければ、やはり、体質面から変えることが肝心。実は、そのためには、ヨガが効果的とされています。

ヨガが肩こりに良いという理由は、筋肉の「ポンプ作用」を蘇らせることができるからです。私たちの筋肉は、全身にくまなく血液が流れるように促すポンプの役割がありますが、体に歪みがあると、筋肉が十分に伸び縮みできなくなり、ポンプ機能が低下します。

そこで、ヨガによって筋肉の緊張をほぐし、骨格を整えてゆがみをとることで、血流が滑らかになり、血液とともに疲労物質も押し流されるようになるのです!

10月21日(水)に札幌市のイルチブレインヨガ札幌スタジオで行われる「肩・腰スッキリ ヨガ体験」では、肩こり改善に役立つヨガが体験できます。肩こりだけでなく、腰痛改善やストレス解消などの効果も期待できます。運動不足を解消したい方もぜひご参加ください!

☆★☆ 肩・腰スッキリ ヨガ体験 ☆★☆
開催日:10月21日(水) 10:00~、14:00~、18:15~
会場名:イルチブレインヨガ札幌スタジオ(札幌市)
参加費:1,000円
問合せ:011-222-2995
トレーナー:土井美智子
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hokkaido/sapporostudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.