脳活性でアンチエイジング☆イルチブレインヨガが体験イベント


みなさんは、日常的に運動をしていますか?
人はだれでも年齢を重ねると筋力が衰え、足腰が弱りやすくなります。運動をせず、体力の衰えを放置していると、日常生活の動作に支障が出る「ロコモ」になったり、歩行が困難になったり、深刻な悩みに発展する恐れがあります。

そして、運動不足にはもう一つ、見逃せないデメリットがあります。それは「脳力」への影響です。脳は体と密接につながっており、体を動かす機会が減ると、脳も衰えやすくなるのです。科学的にも、体を動かさないと記憶力が低下し、認知症の危険度も高まるというデータがあるといいます。

私たちの体を健康に保つための「自然治癒力」は、脳の「脳幹」の働きと深くかかわっているとされますから、体と脳の健康のために、ぜひ運動を習慣にしたいところです。

イルチブレインヨガでは、脳を活性化させることで免疫力アップやアンチエイジングを図るヨガ・プログラムを提供しています。10月16日(金)に東京都世田谷区の上馬地区会館で行われる「脳活性呼吸ワークショップ」では、自然治癒力を目覚めさせる簡単トレーニングが体験できます。心身の病気・ケガの予防などの効果が期待できます。体質改善したい方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ 脳活性呼吸ワークショップ ☆★☆
開催日:10月16日(金) 13:30~15:00
会場名:上馬地区会館(東京都世田谷区)
会場住所:東京都世田谷区上馬4-3-20(駒沢大学駅そば)
参加費:1,000円(ブログ見た方)
問合せ:03-3411-7569(イルチブレインヨガ三軒茶屋スタジオ)
トレーナー:藤沢ケイタ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/sangencyayastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です