「ヨガの日」にゆったり呼吸のヨガを無料体験~イルチブレインヨガ


ご自分の呼吸の回数を調べたことはありますか?成人の平均的な呼吸の数は、1分間に12~20回くらいだとされます。ただ、呼吸の数は人によって、あるいは、日によって大きな差があり、休みの日よりも、働いている日のほうが多くなる傾向があります。また、ストレスを強く感じている人ほど、呼吸が小刻みになりがちです。

呼吸という動作を司っているのは、自律神経です。自律神経の状態は、呼吸と深く関係しており、呼吸が浅いと自律神経のうちの「交感神経」が優位となり、体が緊張状態におかれるとされます。交感神経が優位の状態が続くと、血管が収縮して、血流が悪化。冷えや免疫力低下などを招きます。

ヨガは、ゆったりとした呼吸を習慣づけるのにぴったりのエクササイズです。ヨガを通じて呼吸に意識的に呼吸を長くすることで、リラックス状態をつくることができます。

10月4日(日)に名古屋市中区のイルチブレインヨガ金山スタジオで行われる「4日はヨガの日!無料でお試し脳健康ヨガ」では、楽しい脳活性化ヨガや呼吸法が無料で体験できます。肩こり、腰痛予防・便秘・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができるなどの効果が期待できます。健康になりたい方、便秘でお悩みの方、自分を変えたい方など、みなさまのご参加をお待ちしております!

☆★☆ 4日はヨガの日!無料でお試し脳健康ヨガ ☆★☆
開催日:10月4日(日)
開催時間: 10:30~(スタートの30分前にお越しください)
※午後ご希望の方はご相談ください。
会場名:イルチブレインヨガ金山スタジオ(名古屋市中区)
参加費:無料(先着5名様)
問合せ:052-682-1707
トレーナー:岸上典代
その他:動きやすい服装,タオルなどをお持ちください。
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/kanayamastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です