リラックスヨガ&呼吸で便秘すっきり


便秘って嫌ですよね。数日お通じがなかっただけで下腹がぽっこり。肌は荒れて、体臭や口臭に悪影響が出ることも。体も心も全般的に不調に陥りがちです。まさに便秘は、女性にとって、いや、老若男女すべての人にとって「永遠の敵」と言えるでしょう。

便秘は自律神経と深く関係しています。便を出すための腸の「ぜん動運動」は、副交感神経が優位のときに活発になることが学術研究で分かっています。ところが、現代のビジネスシーンでは、手先ばかりを動かして、足腰をほとんど動かさないデスクワークが多いため、ついつい呼吸が浅くなり、交感神経が優位になりがちです。さらに、人間関係などのストレスによって緊張が高まっていると、ぜん動運動はますます弱くなってしまいます。

そこで、イルチブレインヨガのヨガ体操や呼吸法で、自律神経を整えることがおすすめです。イルチブレインヨガをすると、体をリラックスさせる副交感神経が活発になるので、体や心を緊張から解放して腸がラクになります。さらに、腹筋の奥にある「腹横筋」も強化したり、ストレッチしたりできるため腸が刺激を受けて、ぜん動運動が促されます。

9月22、23、29、30日に大阪市北区のイルチブレインヨガ梅田スタジオで行われる「お腹すっきりヨガ教室」では、簡単な体操とゆっくり呼吸が体験できます。便秘解消・冷えの改善 ・腰痛改善などの効果が期待できます。ダイエットしたい方・便秘がちな方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ お腹すっきりヨガ教室 ☆★☆
開催日:9月22日(火)、23日(水)、29日(火)、30日(水) 10:30~12:00
会場名:イルチブレインヨガ梅田スタジオ(大阪市北区)
参加費:2,000円
問合せ電話:06-6312-6007
トレーナー:佐々木純栄
その他:着替え・タオルをお持ちください。
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/umedastudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です