イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガで健康寿命をのばそう

更新日:


平均寿命がのびるにつれて「健康寿命」という言葉が注目されるようになってきました。
厚生労働省によれば、健康寿命とは「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」。日本人の現在の健康寿命は、平均すると男性で70歳前後、女性で74歳前後だとされます。平均寿命(男性が80.50歳、女性が86.83歳)と比べると、大きな差があります。この間、多くの人は介護に頼りながら天寿をまっとうすることになるのですね。

健康寿命をのばすには、なるべく早いうちから生活習慣を見直すことが大切です。90歳を過ぎても元気でいる人の多くは、過度のストレスをためず、正しい生活習慣を続けてきたことが健康にプラスに働いていると考えられています。

イルチブレインヨガでは、体と心のバランスを整えて、健康寿命をのばすためのエクササイズを実践しています。脳を活性化し、腸を整え、全身の血液循環をスムーズにして、自然治癒力やアンチエイジング力を高めていきます。

9月17日(木)に横浜市港南区の港南区民文化センター「ひまわりの郷」音楽ルームで行われる「第2回 区民健康講座」では、「お腹」と「呼吸」に注目したヨガのレッスンをいたします。お腹の温かくなるのを感じながら、呼吸を深く楽に行い、心を開放します。健康が気になる方や便秘にお悩みの方、ヨガ初心者も大歓迎です!

☆★☆ 第2回 区民健康講座 ☆★☆
開催日:9月17日(木) 9:30~11:30
会場名:港南区民文化センター「ひまわりの郷」音楽ルームにて
会場住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおか中央棟4F
参加費:1,000円
問合せ:045-842-8480 イルチブレインヨガ上大岡スタジオ
その他:タオルと水をご持参ください。また、動きやすい服装でお越しください。
トレーナー:チーフトレーナー 国藤理沙
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/kamiookastudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.