免疫力UPへ、深~い呼吸&ヨガ☆イルチブレインヨガで体験セミナー


もうすぐ実りの秋ですね。東洋医学では、秋においては五臓の中でもとりわけ「肺」が重視されおり、肺のケアが大切になります。秋の乾燥した冷たい空気を吸い込むと、肺が弱りやすく、咳が出やすくなったり、鼻づまり、喉の痛みなどのトラブルを招いたりする恐れがあります。また、肺の機能が低下すると、全ての臓器の機能低下につながり、体全体のバランスが崩れ、免疫力が低下しかねません。

肺のケアといえば、気をつけたいのが呼吸です。肺は自然界の「清気」(清いきれいな気)を吸い込み、体内の「濁気」を吐き出していますが、この清気と濁気の交換は、呼吸によって行われます。深く、ゆったりとした呼吸をしていれば、常に新鮮な気が全身をめぐることになるのです。

イルチブレインヨガでは、丹田に意識を集めて、気の流れを整える呼吸法を実践しています。9月23日(水)に大阪府豊中市のイルチブレインヨガ岡町スタジオで行われる「体温UP免疫力UP体験」セミナーでは、体をほぐして、リラックスする体操や呼吸を通して、免疫力アップを図ります。体温が上がり、薬に頼らずに本来からだが持っている力を蘇らせていきましょう!リラックス、肩こり改善、ダイエット、集中力UPなどの効果が期待できます。健康維持・増進をしたい方、肩こり改善したい方、代謝を上げたい方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 体温UP免疫力UP体験 ☆★☆
開催日:9月23日(水) 18:45~21:00、10:15~12:30
会場名:イルチブレインヨガ岡町スタジオ (大阪府豊中市)
参加費:1,000円
問合せ:06-6841-1201
トレーナー:北田喜子
その他:動きやすい服装とタオルをお持ちください。
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/okamachistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です