「ヨガの日」の無料体験で自然治癒力UP~イルチブレインヨガ


皆さんは、ふだんヨガをしていますか?
ヨガといえば、「自然治癒力」を高める健康法として知られています。自然治癒力というと、病気に打ち勝つ力と思われていますが、実はもっと幅広いものです。病気になっていなくても、日々の生活の中で起こる体と心の様々な不具合やアンバランスを整え、最良の状態へと導くことが、広義の「自然治癒力」です。

例えば、仕事で一日中デスクワークを毎日していると、姿勢が歪んだり、首まわりの血流が悪くなったりしますよね。自然治癒力が高い人は、少し休んだだけで、そのような歪んだ状態をリセットすることができます。また、自然治癒力が高いと、人間関係でストレスを感じていても、気分を上手に入れ替えて、ストレスを解消することができます。

ヨガでは、そのような広い意味での自然治癒力を高めることを目指しています。イルチブレインヨガでは、本来の自然治癒力を回復するヨガの魅力を伝えるため、毎月4日を「ヨガの日」として制定し、各地で無料の体験講座を行っています。

9月4、24日、東京・中野のイルチブレインヨガ中野スタジオで行われる「4のつく日はヨガの日」の体験イベントでは、一般クラス(ブレイン体操、ダイナミック瞑想、呼吸法、エネルギー瞑想)が無料で体験できます。心と体がすっきりします。自信回復、明日への活力、肯定的になる、などの効果が期待できます。健康が気になる方、生活に充実感を感じたい方、ステップアップしたい方など、歓迎です。

☆★☆ 4のつく日はヨガの日 ☆★☆
開催日:9月4日(金)、24日(木) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ中野スタジオ(東京・中野)
参加費:無料
問合せ:03-3389-6106
トレーナー:笹川千恵子
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/nakanostudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です