便秘スッキリ!元気いっぱい!☆イルチブレインヨガで腸呼吸セミナー


最近、テレビなどで取り上げられ、多くの人に知られるようになった「腸内フローラ」。約100兆個もの腸内細菌が共存する腸の“お花畑”のことですが、腸内フローラのバランスは、ふだんのお通じの状態にも直接影響します。腸内フローラで善玉菌が優位になれば、便秘になりにくくなり、ダイエットもデトックスもうまくいくようになるとされます。

夏はエアコンや冷たい飲み物・食べ物で内臓を冷やしやすくなり、自律神経のバランスも崩れがちになるため、とくに腸内フローラのケアが大事です。腸内環境が悪くなると、食べた物が腸にたまりやすい状態に。血行も悪くなり、細胞に酸素や栄養が行き渡らなくなったり、老廃物がリンパにたまったりといったトラブルも起きやすくなります。そうなれば、むくみや肌荒れにまっしぐら、となりかねません。

8月14日、15日、イルチブレインヨガ名古屋スタジオで行われる「腸呼吸セミナー」では、腸内フローラを改善するための基本3ステップ「腸運動」「腸呼吸」「瞑想」をふんだんに取り入れたエクササイズを体験していただきます。免疫力アップの秘訣である腸を元気にしていきます。どなた様にも楽しく体験していただけます。

便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方、冷えを緩和したい方、代謝をアップしたい方など、とにかく健康を目指したい方にオススメ。当日は、ジャージなどの動きやすい服装と、汗を拭くためのタオルなどをお持ちの上、お気軽にご参加くださいね。

★☆ 腸呼吸セミナー ☆★☆
開催日:8月14日(金)、15日(土) 14:00~17:00
開催場所:イルチブレインヨガ名古屋スタジオ(名古屋市中村区)
参加費:4,500円(教材費込み)
問い合わせ:052-682-1707
トレーナー:岸上典代
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/nagoyastudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です