イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

4日はヨガの日!無料でお試し脳健康ヨガ~イルチブレインヨガ

更新日:


健康や美容、ダイエットに効果が高いと人気のヨガ。でも、ヨガをしたことがない人の中には、「ヨガとストレッチの違いが分からない」という人も多いようです。ヨガが単なるストレッチと大きく異なる点は、「内側」への働きかけにあります。

ヨガをすると、筋肉がほぐれて骨格のゆがみが取り除かれるだけでなく、体の深いところにある内側の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることができます。インナーマッスルを強化することで、冷えにくい体質や疲れにくい体質、そして、太りにくい体質に変わることができます。

もう一つ、ヨガの特徴といえるのが、メンタル面の作用です。ヨガでは、呼吸を意識して全身の感覚に意識を集めていきます。それによって、自律神経が整えられ、感情や思考をコントロールしやすくなります。とくにイルチブレインヨガでは脳も活性化できるため、集中力が高まり、創造性がアップします。

イルチブレインヨガでは、こうしたヨガの魅力をお伝えするため、毎月4日をヨガの日として各地で無料体験会を行っています。8月4日に名古屋市中区のイルチブレインヨガ金山スタジオで行われる「4日はヨガの日!無料でお試し脳健康ヨガ」では、楽しい脳活性化ヨガが体験できます。肩こり、腰痛予防・便秘・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができるなどの効果が期待できます。当日は、動きやすい服装とタオルなどをお持ちください!

☆★☆ 4日はヨガの日!無料でお試し脳健康ヨガ ☆★☆
開催日:8月4日(土) 10:00~12:00、14:00~16:00
開催場所:イルチブレインヨガ金山スタジオ(名古屋市中区)
問い合わせ:052-682-1707
トレーナー:岸上典代
参加費:無料 (先着 5名様)
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/kanayamastudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.