イルチブレインヨガで良質な睡眠へ~「やさしいヨガ」講座


皆さんは、良い睡眠をとれていますか?なかなか寝付けない、眠りが浅い、忙しくて寝る時間がない、という人も多いのではないでしょうか。仕事のストレス、24時間やりとりできるメールやアプリの普及などにより、現代人の睡眠環境は悪化していくばかりと言えるかもしれません。

優れたスポーツ選手などは睡眠の質に強いこだわりを持っている人が多いといいます。ぐっすり眠って、翌朝スッキリ目覚めることができれば、健康になれるだけでなく、集中力も高まり、仕事もプライベートも充実するはずです。

さて、良質な睡眠を得るには、適度な有酸素運動が良いとされます。それは、心地良い疲労をもたらし、不眠の原因となるストレスの発散につながるからです。中でも、ヨガは自律神経に働きかけ、副交感神経を優位にしてくれるため、不眠対策には向いていると考えられています。

4月18日(土)に大阪市都島区のイルチブレインヨガ京橋スタジオで開催する「やさしいヨガ」講座では、ヒーリングミュージックを聞いて、心を休ませながらストレッチを行っていきます。リラックスして心が安定し、安眠へとつながるヨガが体験できます。ストレスを解消したい方、体が固い方、忙しく過ごしている方などにおすすめです。癒しの空間をどうぞ!

☆★☆ やさしいヨガ ☆★☆
開催日:4月18日(土)10:30~
参加費:1,000円
場所:イルチブレインヨガ京橋スタジオ(大阪市都島区)
問合せ:06-6242-8766
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/kyobashistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です