心&体のWデトックス~イルチブレインヨガの呼吸瞑想体験会


毎日の生活の中で、不安や憂鬱な気持ちがだんだんと積み重なっていませんか?人間関係のストレスや仕事のプレッシャーにさらされたまま日々を過ごしていると、知らないうちに心が押しつぶされていってしまいかねません。

なんとなく不安を感じているなら、脳を休めて、気持ちをリセットする時間を持つことが大切。体に毒素がたまったときに腸デトックスが必要になるように、心にもデトックスが求められます。心のバランスが大きく崩れてしまう前に、しっかりと自分を見つめ、ケアしましょう。

「心のデトックス」の最も良い方法の一つと考えられているのが、呼吸と瞑想です。ゆったりとしたリズムで息を吸って吐く。そして、自分の体を感じながら、感情や思考を止め、心を解き放つ。イルチブレインヨガでは、そんな呼吸瞑想を実践しています。

2月19日に横浜市神奈川区の神奈川区民文化センターで行われる「呼吸・瞑想デトックスヨガ」講座では、心と体の毒素を取り除いていくデトックスヨガ体験ができます。身体の中心にある丹田に意識を集中させながら、無限大(∞)を描くようにして関節をほぐすことで体の循環をよくしていきます。
肩こりやダイエットだけでなく、交感神経の動きが安定してポジティブになり心にゆとりが持てるなどの効果も期待できます。体の循環が気になる方や、冷えにお悩みの方におすすめです。
参加される方は、動きやすい服装でお越しください。

☆★☆ 呼吸・瞑想デトックスヨガ ☆★☆
開催日:2月19日(木) 15:00~19:00
会場名:神奈川区民文化センター かなっくホール(横浜市神奈川区)
参加費:100円
問合せ:045-314-0544 イルチブレインヨガ横浜スタジオ
トレーナー:泉修子・長瀬由果
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/yokohamastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です