気持ちが安らぐイルチブレインヨガの「アロマ瞑想」


香りと私たちの精神には深い結びつきがあると言われます。たとえば、東洋の伝統であるお香には、癒しをもたらす脳内物質の分泌を促す作用があるとさています。アロマテラピーで使われるエッセンシャル・オイル(精油)の香りにも、心や体に働きかける作用があるとされ、広く普及しています。

このアロマの香り効果を瞑想に取り入れたのが、イルチブレインヨガの「アロマ瞑想」です。瞑想は、感情の起伏を抑えたり、先走ってしまいがちな考えを抑えたりするなど、自分をコントロールするうえで効果的だと言われます。その瞑想の場にアロマを活用することで、リラックス効果が高まり、気持ちが落ち着きやすくなります。「瞑想をしたいけど、すぐに集中が途切れてしまいそう」という方も、アロマ瞑想なら、より簡単に集中状態を続けられるはずです。

1月29日(木) 14:00~16:00、京都市のイルチブレインヨガ伏見スタジオで行われる「アロマ瞑想と呼吸体験会」では、世界各地で注目を集めているイルチブレインヨガのアロマ瞑想が体験できます。瞑想と呼吸を通じて自分を癒す時間です。脳内のストレスを解消させ、リラックス、疲労解消などの効果が期待できます。「安らぎ」や「癒し」を求める方に、ぜひおすすめです。

☆★☆ アロマ瞑想と呼吸体験会 ☆★☆
開催日:1月29日(木) 14:00~16:00 
会場名:イルチブレインヨガ伏見スタジオ(京都市)
参加費:1,000円
問合せ:075-611-8470
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/fushimistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です