4日はヨガの日☆イルチブレインヨガで無料レッスン!


日本でもますます愛好者が増えているヨガ。でも、「ヨガ」というと、「身体が柔らかくなければダメなんでしょ?」と思っている人がまだまだ多いのも事実です。

ヨガを楽しむために柔らかくある必要はありません。ヨガを行ううえで必要なのは柔軟性ではなく、自分が心地よい、楽しいと感じること。そして、「呼吸」を意識することです。ヨガのレッスンでは「呼吸を意識して」としつこいくらい言われますが、それは呼吸がヨガのキーポイントになるから。深くて穏やかな呼吸をすることで体と心をリラックスさせることが、ヨガの真髄なのです。

とはいえ、「深い呼吸を頑張ろう!」と力んでしまうと、かえって緊張してしまいます。イルチブレインヨガでは、初心者の人でも無理せず自分のペースで行える呼吸法を実践しています。11月4日に大津市のイルチブレインヨガ膳所スタジオで行われる「毎月開催!『ヨガの日』」では、イルチブレインヨガならでのビギナー向け呼吸法やヨガがじっくり体験できます。ヨガの日(毎月4日)の特別レッスンだから、参加費は無料!疲労回復、リラックス効果などの効果が期待できます。イルチブレインヨガに興味のある方ならどなたでもOKですよ!

☆★☆ 毎月開催!「ヨガの日」 ☆★☆
開催日:11月4日(火) 14:00~16:00    
会場名:イルチブレインヨガ膳所スタジオ(滋賀県大津市)
参加費:無料
問合せ:077-524-9050
トレーナー:斯波(しば)
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/shiga/zezeekimaestudio/
その他: 持ち物 動きやすい服装、水分補給のための飲料
     ヨガマットは無料貸し出ししています。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です