イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ニュース

ご当地皿まわし~岡山・桃太郎のももくん編~自然治癒力を高めるイルチブレインヨガ

更新日:


HOME


岡山にて、桃太郎のももくんの前で皿まわしをしました。

皿まわしエクササイズのメリットとして注目したいのが、「経絡」を開くということです。人体には臓器を維持するためのエネルギー循環系が体の上下左右に、頭の先から足の先まで縦横に分布しています。これが経絡です。経絡は体の中の気血運行の通路であり、体の内外・上下をつなぐ臓器を連携するシステムです。

皿まわしで全身を動かすことで、縦横に流れる経絡が活性化され、神経や細胞の強化へとつながります。病原菌に対する抵抗力が高まり、自然治癒力を高めるなどの効果が期待できます。

詳しくはコチラ↓
http://ilchibrainyoga.com/saramawashi/

-ニュース
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.