肩こりになりにくい「心」と「体」へ☆イルチブレインヨガの体験講座


肩こりに悩む女性はなんと全体の7割に達するとか。現代人の肩こりの原因は、体の疲労と、ストレスによる心の疲労が重なって起きる場合が少なくないようです。心身の緊張によって血流が悪化すると、肩周りの筋肉が硬くなって、痛みが感じられるようになります。

とくにデスクワークの人は、肩が前に出て、あごを突き出すような猫背の姿勢が長時間続くため、肩に負担がかかりやすいです。これに、失敗が許されないというプレッシャーが加わり、呼吸も小刻みに。すると、ますます血流が滞りやすくなり、コリが悪化します。肩こりは頭痛を引き起こすほか、下腹部に脂肪がつきやくなってポッコリお腹の原因にもなります。

イルチブレインヨガは、東洋医学に基づき、深い呼吸と全身を刺激する体操で血流の詰まりや淀みを解消していくエクササイズです。9月13日にイルチブレインヨガ那覇スタジオで行われる「肩こり解消講座」では、誰でもできる簡単なヨガ体操で、肩こりを改善していきます。リラックス、体の柔軟、などの効果が期待できます。つらい肩こりと決別できれば、ストレスも解消できて、ダイエットや美容にも大きなプラスになるはず。イルチブレインヨガで肩こり解決の道へと大きく踏み出しましょう!

☆★☆ 肩こり解消 ☆★☆
開催日:9月13日(土) 11:00~12:10
会場名:イルチブレインヨガ那覇スタジオ(沖縄県那覇市)
参加費:1,000円(通常3,000円)
問合せ:098-861-7865
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/okinawa/nahastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です