イルチブレインヨガで「気的体験」を


みなさんは、“気的体験”をしていますか?「気」とは、自然界に存在するすべての物質の最も基本であり、エネルギーの源です。東洋医学の考え方によると、この宇宙のすべての出来事や変化は、気が動き流動することによって現れる現象とされており、私達人間もその存在が可能になっているのも「気」のおかげです。

ところが、現代人は、雑多な情報や多忙な日常に振り回されて、気を感じる感覚が鈍りがち。そこで、瞑想などを通して、気エネルギーの存在を体感するのが、「気的体験」です。気的体験をすると、知識を吸収する「知的体験」よりも、もっと深いレベルで脳を刺激し、活性化することができます。

東洋医学をベースとするイルチブレインヨガでは、気的体験のイベントとして、8月23日、東京・赤羽のイルチブレインヨガ赤羽スタジオで「夏の瞑想会」を開催します。

瞑想会では、気エネルギーについてのお話の後、瞑想で静かに自分と向き合っていただきます。心身のリラックスや自然治癒力の回復などの効果が期待できます。ティータイムもございます。老若男女どなたでも大歓迎です。動きやすい服装をお持ち下さい(更衣室有)。ヨガマットは無料でお貸しいたします。

☆★☆ 夏の瞑想会 ☆★☆
開催日:8月23日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ赤羽スタジオ(東京・赤羽)
参加費:500円
トレーナー:水谷美佳
問合せ:03-6273-8490
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/akabanestudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です