イルチブレインヨガで「腸活」をはじめよう!


最近注目を浴びている「腸活」。腸は食べ物の栄養素を吸収するだけでなく、毒素を排出する役目を担っています。さらに、免疫細胞の大半が腸に集まっているとされます。だから、腸の働きが鈍ると、さまざまな体のトラブルを招きやすくなります。そこで、腸を元気にして腸内環境を整えることで、美容と健康につなげる活動が「腸活」です。ダイエットやアンチエイジングにも、腸活がいいとされています。

イルチブレインヨガでは、お腹をへこませたり、膨らませたりする「腸運動」などの体操を実践しており、腸活にぴったりの腹式呼吸や丹田呼吸などのメニューもとりそろえています。夏の暑さで弱った腸を元気にして、消化不良の改善へと結びつけます。

7月30日に東京・五反田のイルチブレインヨガ五反田スタジオで行われた「腸活健康セミナー」では、腸を整えて健康へと導く情報をお伝えしながら、簡単な腸活性トレーニングを体験していただきました。イルチブレインヨガでは、今後も「腸活」関連イベントを随時開催する予定です。

腸活健康セミナーでは、肩こり、腰痛緩和、ストレス解消、夏冷え対策、リラックスなどの効果が期待できます。特に腸に関するお悩みがある方や、腸に関する健康法に興味がある方には、ぜひお勧めです。

腸活健康セミナーは、腸内環境を整えるためのエクササイズが体験できるヨガ&呼吸レッスン。あなたも、美しく健やかなカラダへと導く「腸活」をはじめてみませんか?

☆★☆ 腸活健康セミナー ☆★☆
開催日:7月30日(水) 19:00~21:00(15分前から受付)
会場名:イルチブレインヨガ五反田スタジオ(東京・五反田)
参加費:1,000円
問合せ:03-5487-2235
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/gotandastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です